ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

ガルバリウム鋼板の宿命!?

本日は母の日ということで、午後に出かけて母親の好きな花のギフトを購入。そのまま自宅から約20分の実家へ。

 

父親しか居なかったので、母親が帰ってくるまでの間、野菜畑に行って、キャベツ、ニンジン、赤ジャガイモをもらって帰りました。


f:id:rakudietman:20170514201823j:image

 

帰宅したのは夕方6時頃でした。が…、ここで妻が何やら発見。

 

それがこれ↓

f:id:rakudietman:20170514201300j:image

 

早速ヤられました(>_<)

 

誰に、何に、何ものに、ヤられたかは定かではありませんが、玄関横のガルバリウムに、何かがぶつかって(ぶつけられて?)凹んでました…。

 

確か、出掛ける前には気づかなかったので、この日の午後に起こった可能性が高い。

 

近くで見ると、石が当たった感じではなく、工具みたいなものの模様に凹んでました。

 

まさに凹むとはこのことか(笑)

 

いや笑い事じゃない、と妻に怒られそうですが、今週にちょうど1か月点検なので、そのときに原因を確かめてもらいます。

 

ただ、これはもう、凹みやすいガルバリウムの宿命かな、とも思います。この程度で、わぁ~わぁ~言ってたらガルバリウムの家には住めんのかも。