読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

zero cubeを建てたばい

この度、ゼロキューブを建てました。

隣家の工事関係者と揉めた話

数日前に隣家の工事業者ともめました(*_*)

 

揉めた、といっても先方が一方的に悪いのだけど…。

 

ここで詳しく説明しようと思ったけど、もの凄くややこしいので、簡潔に言うと、

 

「隣家の工事車両が勝手にウチの駐車場を使い、本来、停めなければならないはずのウチがお願いしている外構業者のクルマが弾きだされた挙げ句、妻が隣家の工事関係者に怒鳴られた」ということ。

 

ぜんぜん簡潔じゃない(笑)

 

この一連の出来事を仕事中に妻からLINEで報告を受けました。

 

もうね、ハラワタが煮えくり返る、とはこの事かと思いました。それくらい怒り心頭。

 

でも、自分は現場にいたわけではないし、妻の誇大報告の可能性もあるので、先週に棟上げの件で挨拶に来た隣家の工事現場監督に即行TEL。

 

「斯々然々(かくがくしかじか)と妻から報告ありましたが把握されてますか?されてないようなら事実を確認してください」と。

 

連絡が来たのは半日以上経ってから。内容も「勝手に停めて、なんかすみません」と軽い感じ。しかも怒鳴った一件は把握しておらず。

 

再度、確認してもらったら「ウチのスタッフに怒鳴っただけで、奥様に言ったわけではないようで…」と職人の言いなり報告。

 

もうね、暖簾に腕押しとはこのことです(;゚Д゚)

 

その日の夕方に現場監督が改めて妻に謝罪にきたらしいけど、それをもって勝手に巻く引きされた感じ。

 

当事者の妻が、これ以上事を荒立てたくないと言ってるし、隣家の施主のことも考えると、無理してワーワー騒ぐ必要はないけど、なんか怒りが収まらない(>_<)

 

それでも、ひとまず、ウチの外構業者のクルマを停めて頂いた向かいのお宅のご主人にお礼と謝罪をして、外構業者に対しても約束していた駐車スペースを確保できなかったことをお詫びしました。

 

う~ん、やっぱり腑に落ちない( ̄□ ̄;)


f:id:rakudietman:20170504062846j:image