ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

玄関正面の木目調フェンス

玄関のある北側には、若干、目隠しとなる木目調のフェンスが付きました。

f:id:rakudietman:20170425045225j:image

内側からみるとこんな感じ。

f:id:rakudietman:20170425045307j:image

 

確か、Bウッドスタイルフェンスという三富?という会社の商品。

 

板は樹脂製、支柱はアルミ製なので近付けば天然木ではないのは明らかだけど、細かなメンテが要らないので機能(目隠し)で決断。

 

もうワンランク上のだと、同じ樹脂製でも本物の木に見えるのがあったけど、価格が3倍くらいと聞いて断念しました*1

 

隣の棟上げが終わってました。なんと屋根が付いてます(笑)

 

ゼロキューブの三角屋根がないタイプに見慣れたので、屋根あり住宅が新鮮。しかも背丈がゼロキューブよりずいぶん高いんです。

*1:T_T