ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

念願の「とん汁や」

大型ごみを処理センターに持ち込んだ後、ちょうどお昼時だったので、妻と帰り道にあった「とん汁や」というお店に入りました。

 

ここは、ずいぶん前から気になっていたお店で、日曜日が店休日なのでなかなか行く機会がなく、今回、念願の初訪問です。

 

田んぼの真ん中の民家のような佇まいで、飲食店があるとは思えない場所ですが、旗が営業中の印です。


f:id:rakudietman:20170408211149j:image

 

妻は豚めん(うどん入りとん汁)、自分はだご汁定食(写真)を注文。


f:id:rakudietman:20170408211354j:image

この辺は、だご汁専門店がちょこちょこあって、たまに行くけど、ここは、これまでの中ではいちばん好みの味でした。

 

だごが平べったくて弾力があったのが最高でした。


f:id:rakudietman:20170408211525j:image

 

割りと近いので、これからたまに利用させてもらいます。

 

ただし、量はけっこう多めなので少食の方は要注意ですよ。