読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

zero cubeを建てるばい

この度、ゼロキューブを建てることにしました。

盲点だったリビング照明

本日、引渡しです。

 

が、私は立ち会わず、妻が対応予定。

 

「普通、世帯主が立ち会うやろ!?」

 

この言葉、昨日まで何度浴びせられたことか。だって無駄に有休を使いたくないし(^^;

 

そんな感じで、明日から平日休日問わずに、荷物の搬入を開始します。

 

しかーし!問題が発覚しました。

 

それは照明。

 

幸いダウンライトが至るところに付いているので、夜の搬入などは問題ないけど、実際住み始めるときには必須。

 

正直、照明は盲点やった…。

 

そこで、急きょネットでいろいろ調べると、4連灯がはやり気っぽい。

 

例えば、こんなの。
f:id:rakudietman:20170329064505j:image

 

妻もこのタイプか、ペンダントタイプが良いと言ってるけど、普通の円盤タイプに比べると、ずいぶん暗くならんかな???

 

ひとまず「ゼロキューブ リビング」で画像検索してみると、なんとリビング側は照明が付いてない家もけっこうある!

 

照明というよりはシーリングライトが付いてない。代わりにダウンライトで対応。

 

確かに、これの方がシンプルですっきり。そしてダイニングとキッチンはお洒落なペンダントライト。

 

これは、やられた~。同じようにすれば良かった…もっと早く気付けば良かった…( ̄~ ̄;)

 

と言っても遅いので、お洒落かつ無難な照明を物色中。来週の引越しまでに見つかるかな…( ̄▽ ̄;)