ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

引渡し~引越しの短期間にやるべきこと

引渡しに向け、今週中に必要書類を揃え、土曜日に銀行で手続き。そこから1週間程度で手続き完了するので、3月最終週のどこかで我がゼロキューブの鍵を受け取れる模様。

 

この辺が、ひょっとしたら一番バタつくかもしれません。それは、引渡し後しか出来ないことがあるから。しかも、出来れば引渡し~引越しの期間で済ませたいこと。

 

それは、

 

・家具家電の搬入

・外構工事

・カーテン採寸

 

やっぱり引っ越したらすぐに快適に住みたいしね。

 

でも既にダイニングテーブルは引越しから10日後のお届けになることが確定(T_T) 家具屋さんがちょうど春のイベント中で多忙らしい。

 

あと外構工事は、ウチの場合、駐車場→玄関までのアプローチに階段があり(写真)、そこにタイル貼ったりするので、これも引越しまでに終わらせたいところ。

 
f:id:rakudietman:20170314072157j:image

 

とは言っても、外構工事はお天道様次第。天のみぞ知る、です(^^;