ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

ゼロキューブで後悔しそうなこと

昨年11月から着工した我がゼロキューブ、引渡しは3月27日に決まりました。

 

以前にも書いたかもしれないけど、家を買うのは実は2回目。家は3回建てないと--とはよく言ったもので、やはり2回目では納得いくものが作れたかは微妙なところ。

 

そこで、現時点でゼロキューブを建ててみて後悔しそうなことを、あえてネガティブ目線で書いてみます。

 

期待しすぎて落とされるよりは、期待してなくて上げられた方が精神的に優しいしね。

 

 

 

  • 吹き抜けが広すぎて寒そう
  • 吹き抜けが広すぎて直射日光が心配
  • 2階を反転して階段側が使いにくそう
  • +BOXを縮小したことで和室がやっぱり狭い
  • +BOXが+ヨド物置に見える
  • FIX窓が開かないのが不便かも
  • 2階の大窓の外側の掃除が大変そう
  • 子供部屋の壁紙の色が遊びすぎた
  • シューズクロークの幅が狭いかも
  • 収納が全体的に足りないかも
  • 玄関ホールが無駄に広い
  • 床、カーテン、クロス、家具家電の色やデザイン、調和がバラバラ
  • ゼロキューブはお洒落だがクルマがお洒落じゃない
  • ゼロキューブはお洒落だが持ってる服がお洒落じゃない
  • こだわり住宅のように見えるけど中身はこだわりきれてない


f:id:rakudietman:20170310071221j:image

※大きめの物置に見える⁉+BOX部

 

www.zerocube.life

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村