ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

ダイニングチェアの話

先日、購入したダイニングテーブル。格安だったこともあり、チェアは少し高くても拘ることに。

 

もともとダイニングチェアは、買うならば気に入ったデザインのものを、と考えていて、家具アウトレット市ではたまたまネットで検索したことのある幾何学的柄やパッチワーク柄を発見。

 

いくつかテーブルと合わせてみると、確かにパッチワーク柄がいちばん馴染む気がしたけど、お値段は他のものに比べると約2倍(゜_゜;)

 

幾何学柄とか、見本でディスプレイされていたレザー調でもいいんじゃないかなと、心のなかで妥協しかけたとき、妻が「これしかないね」とパッチワーク柄に腰掛けデレデレ状態(;^ω^)

 

いつもケチり気味の妻が珍しく奮発するほと、お気に入りだったようで、とくに遮る隙もなく決定。そのチェアがこれ↓


f:id:rakudietman:20170117072906j:image

 

奥の幾何学柄もけっこうお洒落なんだけどね。ちなみに防水加工っぽくない布切れなので、汚れ、破れ等は不可避だと思われる。ウチのおてんば娘たちが絶対汚すね、これ(  TДT)

 

 さて、こんな感じで買わないと決めたはずのダイニングテーブルを買ってしまい、予算がかさみつつあるなか、さらに予想外の出費が発生してしまいました。

 

もっとも買い替えなくて良いと考えていていたTVが突然ご臨終になりました…。