読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

zero cubeを建てるばい

この度、ゼロキューブを建てることにしました。

マスターウォールが欲しかった

一般的には、男性は外装(見た目)に拘り、女性は内装(機能性)に拘る傾向にあるそうです。

 

ウチもまさにそう。

 

でも、一つだけ内装(設備)で拘りたいところがあります。それは、ソファ。

 

ソファだけは良いものを置きたい。座り心地が良くて見た目も存在感があり、でも強調しすぎないシンプルなデザイン。

 

で、いろいろ検索して辿り着いたのが、天下の「マスターウォール(MasterWal)」。

 

f:id:rakudietman:20161130071711j:image

 ウォールナット材のフレームにレザーのクッションが眩しい。シンプルなのに存在感があり、座り心地も良さそう(試したこと無いけど)。

 

そしてお値段は44万円! …えっ⁉ 4万円じゃなくて44万円⁉

 

はい、終了( ̄▽ ̄;)

 

予算の3倍って‼

 

これ、カーポートが余裕で付けられる金額よね? 新車の頭金になるよね? 娘二人の学習机と二段ベッドを買ってもお釣りが来るよね?

 

妻のそんなネチネチとしたぼやきが聞こえてきそうな価格でした。

 

そこで、ぼやかれる前に、予算内(15万円以下)で収まる似たようなデザインのソファを探してしまおう。

 

そして見つけたのが、オルソ(ORSO)というメーカーのソファ。


f:id:rakudietman:20161130072916j:image

パッと見、かなり似てます。サイズもほぼ一緒。

 

いったいどこに価格の差があるのやら。ウォールナットやレザーもピンキリなのかな。そんな疑問がわき出るほど、よく似ています。

 

そして先週訪れた家具屋さんで、たまたまこのオルソのソファが展示されてあり、座ってみると、あら大変。

 

とっても座り心地がよいっ!

 

価格も10万円ちょっととお手頃。コストパフォーマンスは断然こっちの方が良いのではないか、運命的な出会いもあって、妻と共に納得。

 

年明けに購入することに決めました。

 

あとは、このソファをベースにリビングのインテリアをコーディネートしていこうと思います。