ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

配置図の確認


f:id:rakudietman:20161104064210j:image

まもなく銀行ローンがおりるのを見越して、ハウスメーカーより配置図を確認したいとの連絡があり、現場へ行ってきました。

 

と言っても、徒歩50歩ですが。

 

3年放置された土地は草ボーボーでしたが、すっかりキレイに刈り取られていて、配置する予定のロープが張ってありました(写真)。

 

狭っ!

 

と発したのは妻の方。でも不動産やから聞いてたでしょ⁉ まっさらな土地に何も建ってないと、物凄く狭く感じるって。

 

 相変わらずストレート発言の妻に担当者も苦笑い。

 

もともと狭い土地にギリギリ配置しているので、ほとんど動かす余地もなく、これでOKになりました。

 

まぁ確かに狭く感じるけど(汗)

 

今後は銀行と契約を交わしたタイミングで地盤調査を入れて、早ければ今月末より着工になるとのことでした。