ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

ステキな建売り住宅に妻うっとり

長女が通う小学校へ徒歩5分、次女が通う保育園へはなんと30秒という好立地で、その建売り住宅は売り出されていました。

 

近々、解散する人気アイドルグループの“メンバー”がTVCMに出てたり、地元球団の二軍スタジアムの名前になっていたりする、地元でも全国的にも知名度のあるローコスト住宅メーカー、Tホームの物件です。

 

入るなり妻が一言「ステキ~❤」。何がステキかと言うと、流行り(?)のスキップフロアと、その下部に設けられた半地下収納。子育て世代の奥さまには憧れの間取りらしい(。-∀-)

 

1階に和室のある4LDKで、少しの庭と2台分の駐車スペースもしっかり確保。それで価格は2600万円と、この辺じゃまあまあの相場。

 

正直、悩みました(-_-;)

 

でも最初に見たリアル物件で即決してよいものか、他にも見たほうが良いのでは?、もっと安いのも探せばあるんじゃね!? そもそも心の準備できてないし、とか、いろいろ買わない理由を思い浮かべて、いったん保留することに。

 

そして、まもなくして担当者より完売したとの連絡が入り、なんとなくガッカリ⤵⤵。

 

しかし、担当者は言いました。

 

「あのエリアは人気があるので土地の価格がずいぶん乗ってます。少し安い土地を探せば2500万円以下でも、十分、注文住宅を建てられますよ!」

 

え!?ホント‼ なんかモチベあがるぜ!