
zero cubeを建てるばい

この度、ゼロキューブを建てることにしました。

大型ごみを処理センターへ


f:id:rakudietman:20170408124226j:image

とにかく今週は最悪の引越し日和( ;∀;)

 

雨天の中、これから最後の大型ごみを市内の処理センターに持ち込みます。

 

これで、明日の退去になんとか間に合いそう。

まだ生活できないレベル!?

引越しは終わったけど、まだ生活できるレベルには至ってません。


f:id:rakudietman:20170407080715j:image

家具類が揃うのは今月末なので、しばらくはこんな状態(↑)が続きます。

引越し終わりました。


f:id:rakudietman:20170406192229j:image

引越し終わりました。

 

正確には、引越し業者の搬出入が終わっただけで、自分達で運べる大きさのものは沢山残ってますが…。

 

賃貸アパートは日曜までなので、土日で完了できるかどうか不安ですo.*

熊本で卵かけご飯食べ放題

本日、仕事で朝から熊本でした。

 

ランチで寄った養鶏場経営のレストランで鶏の唐揚げ定食を頼んだら、たまたま卵かけご飯食べ放題実施中でした\(^o^)/


f:id:rakudietman:20170405191634j:image

 

まいつき毎月、5がつく日は卵かけご飯食べ放題らしい。と言っても、現在ダイエット中のため、卵を1個おかわりしただけ(^^;

 

さて、明日はいよいよ引っ越し。有休もとってるので、朝からがんがん物を運びます。

 

だから今日は帰宅してゆっくり身体を休めて…とは行かないたろうな( ;∀;) 妻にお尻叩かれそうです。

庭に敷き詰めた砂利


f:id:rakudietman:20170404203747j:image

北側の玄関横


f:id:rakudietman:20170404203807j:image

東側


f:id:rakudietman:20170404203821j:image

南側

 

と、こんな感じになってました。

外構工事がスタート

昨日から外構工事が始まりました。防草シートと砂利敷きが終わった様子。まだ見てないけど。

 

本当は水曜日からと聞いていたのに、外構業者と職人さんとの間で行き違いがあったらしく、なぜか2日早くなってたとのこと。

 

まぁ、こちらとしては早いに越したこと無いのでご愛敬です(^^;

 

ただし、次の左官工事は土曜日からと少し空く模様。この時期、職人さんも忙しいから仕方ないね。

 

ソファやダイニングテーブルが納品される月末頃に、外構工事も含めて全ての準備が終わっていればOKかな。


f:id:rakudietman:20170404070649j:image

写真は、日曜日にハウズで買ってきたホウキで、シューズクロークをしつこいくらいに履く長女です。

我が部屋はヴィンテージ風!?

ホワイトウツド調のベースクロスに、ターコイズブルーのアクセントクロスにした、当面はわたしが使う子供部屋。

 

いろいろ考えた末に、いま流行(?)のヴィンテージスタイルにしようと決意(^^)d

 

ヴィンテージと言って思い出したのが、天神パルコ五階のインテリア店。お昼休みを利用して覗いてきました。

 

何度も覗いたことかあるのに、店名は覚えてなかったけど、どうやら「journal standard furniture」というお店らしい。

 

なかなかのヴィンテージ感です。

 

一通り見てみると、型落ちのラグを発見。かなり好みの柄と色で、なんと50%オフで1万5000円!

 

安ーい…かどうかは正直分からない。分からないけど、店員のお姉さんの対応がすごく良くて、それだけで買ってしまおうと一瞬思ってしまった(^^;

 

さりげなく声をかけつつ、しっかり丁寧に商品の良さを説明、かといって押し売りするわけでもなく、最後はお洒落な写真集みたいなカタログをもらいました。

 
f:id:rakudietman:20170403205008j:image


f:id:rakudietman:20170403205050j:image

次に行ったときに、まだ残ってたら買おうかな…